けんこうにっき

体調の変化に敏感な女がひたすら食と体に向き合う

ぶどうとうかとうえきとう

もはや私の人生は「ぶどう糖果糖液糖」からいかにして逃れることができるかというゲームになっている。

 

普通の顔してありとあらゆるものに使われているぶどう糖果糖液糖。

糖質制限とか言って白米が悪者にされてる昨今だが、いや本当の悪こそ「ぶどう糖果糖液糖」である。

肥満が増えてきた原因、それこそがぶどう糖果糖液糖なのである。たぶん。

 

ぶどう糖果糖液糖、昔からよく知ってた。

ペットボトル飲料の裏見て、「ふーん、よく見るな。ぶどう糖なんちゃら」なんて思っていた。

いや、私があの時太ってたの完全にぶどう糖果糖液糖入りペットボトル飲料の仕業でしょう。今ならわかる。

 

ぶどう糖果糖液糖は、血糖値を急激にあげる。血糖値を急激にあげることこそが脂肪を蓄える原因になる。

そのことを知った私はまずぶどう糖果糖液糖を私の人生から排除することから始めた。

 

一見甘いおかしや飲み物だけに入ってると思いきや、レトルト食品やドレッシング、とにかくありとあらゆものに入ってるのがぶどう糖果糖液糖だ。

 

ある朝、日課のヤクルトを飲みながらふと容器に書いてある原材料を見た。

ぶどう糖果糖液糖」

ヤクルトぉぉぉぉぉ!!!ちょ、おまえもかーーーーーー

 

私は怒りと悲しみに打ちひしがれた。

健康を謳っているヤクルトがまさか悪の手に染められていたとは、、

毎朝飲むとか血糖値爆上がり案件。

あの話題のヤクルト1000は高果糖液糖まで使われている。よく眠れるって血糖値が爆上がってるからなんじゃ、、

 

ヤクルトの400wはぶどう糖果糖液糖ではなくオリゴ糖が使われてる。ちょっと高いんだけどね。飲むならそれのほうがいい。

 

そんなかんじで健康そうなものにもこっそり潜んでるぶどう糖果糖液糖。

ノンオイル青じそドレッシングなんて、ノンオイルでヘルシーだわ~って使っていたら大変ですよ。がっつり入ってるからね。

 

健康そう、で安易に飛びつかない。中身をよく見るのだ!

人間も一緒だよね、、

見かけに騙されてはいけないのだよ。

中身だよ、大切なのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村